So-net無料ブログ作成
検索選択

no.36_最近

だいぶ間が空いてしまいました。
あ、7月の記事がなかった。

ここ最近、忙しいです。
まずは卒制。そしてワインエキスパートの試験、藝祭のオペラの舞台セット、外部卒展。
どれも全力で挑まないとなのだっ
あ、卒制はようやく方向性が決まりましたよ。
レクイエム的な本を作ります。

昨日はSabiさんのライブに行って参りました〜!
格好良かったであります。生で聴くと全然違いますね〜低音がお腹に響くの好きです。
ワインの勉強してる時はエンドレスでSabiさんのCD聞いてます。
勉強してる時って歌詞あると集中できないしね。
でもお外に出かける時も最近はエンドレスです。
「神の錬金術」!

あと今欲しいものがいっぱいあります。
まずはMacBookAir。超広角のレンズ。A3プリンター
どれもお金かかるぅぅ〜
パトロンが欲しいです。

no.35_6月 [iPhone]

IMG_3992.jpg
気づいたら6月ももう半分終わってたんですね。ひぃ
あまりにもブログ書いてないことに気付いたので…

昨日、SPIRALで「ヒラタ ノ ボウシ」展を見てきました。
素敵な帽子がいっぱい!!
そして空間も素敵でした。
スパイラルだからこその展示空間って感じですね。
オススメなので是非!

写真は昨日買っちゃったインク。
ビンに入ってるときはピンクで、書くと透明、温めると青!になるらしい!
まだ使ってないけどどんな感じになるか楽しみ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.34_ミケ [一眼レフ]

昨日、浪人時代の恩師(笑)をいきなり呼び出してお茶しました。
何か色々話しているうちに、私は将来ソムリエになるかもしれないってことになりました笑
たしかにデザイナーにはならないだろうな〜

twitterの写真をみーちゃんに変えてみました。
m2.jpg

no.33_くーくん [一眼レフ]

座布団の間に自ら挟まっているくーくんです!!!!!!!!!!IMGP5949.jpg

no.32_しばらくぶり

一ヶ月以上放置してしまい、申し訳ございませんでした。
未曾有の大震災の影響が続いている中、ブログには何を書けば良いのかわからないでいました。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。

近況報告!まずは、一つ前の記事に告知していたミュージカルはtwitterではつぶやいていたとおり、
公演できずに休止となってしまいました><
しかし!映像にはしたので、興味を持ってくださった方にはご提供したいです!!
映像ができてきたらまた告知します。

ついに、早くも4年生になってしまいました!卒業制作!!
提出まではまだまだ期間があるように思えますが、一日一日を大事にしたいです。
こんなに長い期間制作できるチャンスはこの先なかなかないです!
私は普段は立体系のデザインをしていたのですが、今回の制作は自分の生まれながらのルーツとして
重要なワインをテーマに制作しようと思ってます!
「ワインの香りをビジュアル化」!!
教授にも難しいと言われたのですが、がんばります!!!

no.31_ミュージカル告知

omote_kansei.jpg

またもやしばらくサボってしまいました;

しかし告知です!!

3月18日〜19日に芸大のミュージカルサークルの公演の舞台美術を担当させていただいてます。

オリジナルミュージカルで、「Andersen ~もうひとつの『人魚姫』~」です!

アンデルセンの生涯と人魚姫の物語が絡み合った構成になってます。

ご興味があったら是非!
演出、舞台監督、照明はプロの先生にしていただき、出演者のほととんどが芸大の声楽科なので歌に間違いはないです!

ちなみに宣伝美術も担当させていただきました。


以下添付w

—あなたは知っていますか? あの童話に秘められた想いを—
《アンデルセン —もうひとつの『人魚姫』—》


原案・脚本:原麻理子
作曲:江原大介
演出:西川信廣 道場禎一 上村聡史
舞台監督:高木俊介
照明:増子顕一

日時:
3/18(金)18:00 開演(開場:17:30)
/19(土)14:00 開演(開場:13:30)
※受付開始時間はそれぞれ開演の45分前

場所:
かめありリリオホール (最寄駅:JR亀有駅南口駅前)
チケット代:1500円(全席自由席)

あらすじ:
「私の生涯は、波乱に富んだ幸福な一生であった」——
 『みにくいアヒルの子』など、世界に愛される数々の名作を生み出した、ハンス・クリスチャン・アンデルセン。しかし当の本人は、愛に恵まれず失恋の連続であった。
 19世紀のデンマークが生んだ天才である彼は童話作家としての成功の一方で、その激しく気分屋な性格から、いつも友人コリンを心配させてばかり。
 そんな中、アンデルセンは一人の若きオペラ歌手、ジェニー・リンドと出会う。
 彼女の才能に惚れ込んだアンデルセンは、彼の感情の思うままに、後に彼の代表作となる『人魚姫』の執筆に取りかかる。
 しかしその物語は、彼に降りかかる現実によって大きく揺さぶられていくのであった。
 アンデルセンの分身たちに導かれるようにして、物語の中に生きる、登場人物の運命とは……。
 これは切なくも美しい、一人の童話作家の物語。

出演:芸大ミュージカルエクスプレス


お問い合わせ:geidai.mu-ex@hotmail.co.jp
もしくは私、内藤まで。

※当日、現金はお取り扱いできません。
 なるべく前日までに、お知り合いの関係者との間でご精算をお願いします。
 受付での取り置きは受け付けております。

no.30_ちび [一眼レフ]

ちーちゃんv
IMGP59022.jpg


一昨日、『小さな悪の華』というフランス映画を借りてきて観ました。

面白いか面白くないか、と聞かれるととくに面白いわけではない映画です。


でも何か主演の子がかっこいい。全くの素人だったみたいですが、逆にそれがリアルです。

あと監督は男の人なのに、何故かあのくらいの年代の女の子の心理とか病気(信仰心みたいな?)を
よくわかってるって感じがしました。

『Ecole』とか好きな人はこの映画も好きかもしれません。

ふつーに観たらちょいエロなレズ映画に感じるかも。(実際は違うけど!)

no.29_ようやく [一眼レフ]

k2.jpg
ようやく!半年ぶりくらいに!

パソ子が復活しました〜!

いい加減に秋葉原へ修理に持っていきました;

ハードディスクと増設したメモリの1枚が壊れていたらしい・・・。

ハードディスクは交換だったので、外付けにバックアップを取っておいて本当に良かったと心底思いました。

フォトショップとイラストレーターが使えなくなったらやばすぎた(×_×)


一眼で撮りためていた犬猫の写真を徐々に載せていきます[ぴかぴか(新しい)]

k1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

no.28_展示 [iPhone]

IMG_8385.jpg
お忙しい中グループ展に来て下さった方々、ありがとうございました!

色んな人に会えて楽しかったです!

お菓子もいっぱい頂いてほくほくじゃ~


そしてこの前3年の課題が終了し、もう来年度は卒業制作になります。

早いもんだー~

あ、その前に3月に舞台の美術が控えてます。ヤバイ。

また近くなったら告知しますので、よろしかったらいらしてください!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.27_グループ展 [iPhone]

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々なのですが、1月9日~14日まで代官山にて予備校時代の友達とグループ展を行います。
お忙しい時期だと思いますが、お時間ございましたら是非いらしてください。

詳細は以下のとおりです。
ちなみに私は9、11、14日にいます!!

日時:1/9~1/14 11:00~18:30
場所:UPSTAIRS GALLER(代官山)

http://www.superplanning.co.jp/upstairs/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。