So-net無料ブログ作成
検索選択
一眼レフ ブログトップ
前の10件 | -

修了展 [一眼レフ]

ご無沙汰しております。
こちらでの告知をすっかり忘れておりましたが、現在東京藝術大学にて修了展が開催されております。
残り3日となってしまいましたが、よろしかったら是非。


2014.1.26~1.31 東京藝術大学卒業・修了制作展

上野 東京藝術大学大学美術館3階

9:30-17:30(入場は17時まで) 最終日9:30-12:30(入場は12時まで)

http://diploma-works.geidai.ac.jp/

スクリーンショット 2014-01-28 22.16.02.png

no.40_卒業制作展 [一眼レフ]

107.jpg
かなりご無沙汰しておりました。

卒業制作展のお知らせです。

美大は卒業時、いわゆる「卒論」ではなく「卒制」を提出します。
その卒業制作の展示があります!

展示は無料でどなたでもご覧頂けます。

デザイン科は東京藝術大学の総合工房棟3階に展示するので是非お越しください!


第60回東京藝術大学卒業・修了作品展

会期: 2012年1月29日(日)〜2月3日(金)会期中無休 9:00〜17:00(入場は16:30まで)

会場:東京藝術大学上野校舎  学部/大学構内  大学院/大学美術館

〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8

入場無料

http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2011/sotsuten60/sotsuten60_ja.htm

no.39_カニ [一眼レフ]

IMGP7476.jpg

生まれたときから住んでたお家の解体がついに始まってしまいました〜

父も生まれたときからなんで63年も住んでたんですねぇ。

今は金木犀がいっぱいの家に仮暮らししてます。

うちはカニ缶から始まったらしいので家の玄関にはカニの剥製が飾ってありました。

no38_ショートカット [一眼レフ]

IMGP6780.jpg
いつ以来かしら?なショートカットです。

びふぉあーあふたー
影分身の術〜!

学ラン着たら男子中学生でいけるんじゃない?って妹に言われました笑

no.37_藝祭 [一眼レフ]

IMGP6315.jpg
藝祭無事に終わりましたー!!
今年は9月2日〜4日!
そしてすみません、ブログで告知するの忘れておりました;

藝祭は毎年なにかと忙しいく、今年はオペラの舞台美術と模擬店で3日間かなり濃密ですた。

まず9月1日の藝祭前日、オペラのGPが亀有であったので朝から搬入&仕込み、
そして学校へ戻り展示する写真の編集、SOTTENの説明会。
夕方にはまた亀有へ戻り大道具のバラし。

9月2日は台風の影響で中止が懸念されていましたが、無事に神輿パレード決行。
そして私はこれまた朝から搬入&仕込み。(結構時間かかって申し訳ない)
ちょっと腹ごしらえしてから展示のシフト(シフト中に作品を搬入☆)
あとはずっと模擬店にいました。
今年から始めた水煙草とお酒のお店で、メンバーは元藝祭委員の神輿課!
ずっと飲んで騒いだり踊ったり〜

9月3日はオペラ本番!
オペラ本番は客席で鑑賞!!芸大ってすごいな〜と改めて実感しました〜!
本番が終わったらサクッとバラして搬出。
夜はオペラの打ち上げ!一次会で何故かトウガラシを食べることが洗礼に笑
二次会三次会はカラオケでしたが、声楽科とのカラオケはすごい!
マイクいらなかったりサバンナだったりアニソンだったり。また行ってみたいです。

9月4日は何も予定がなかったのでずっと模擬店にいました。
たまにステージに行って友達のダンスみたり、助手さんのライブみたり、友達の展示見たり。
夕方には昨日のオペラの子達がお店に来てくれたのでずっと一緒に飲んでました。
結構飲んでたので途中の記憶がない笑
一人羽交い締めにして氷攻めにしていたのと友達の体を触りまくっていたのは覚えていますごめんなさい。笑
そのまま友達のシェアハウスに行ってまた飲み会。ドイツ人とお友達になりました。


藝祭が終わると今年も夏が終わったな〜という気分になります。
そして次にやらねばならないことがいっぱいあります。
卒制とSOTTEN、気合いいれようっ
あ、あとワインエキスパートの二次試験も!

オペラの写真(本番じゃなくて動線確認のときのだけど)は奏楽堂さんがもしかすると厳しいかもしれないので、私と知り合いの方にのみお見せします〜
Eオペ関係者の方には打ち上げの写真を差し上げたいです!

no.34_ミケ [一眼レフ]

昨日、浪人時代の恩師(笑)をいきなり呼び出してお茶しました。
何か色々話しているうちに、私は将来ソムリエになるかもしれないってことになりました笑
たしかにデザイナーにはならないだろうな〜

twitterの写真をみーちゃんに変えてみました。
m2.jpg

no.33_くーくん [一眼レフ]

座布団の間に自ら挟まっているくーくんです!!!!!!!!!!IMGP5949.jpg

no.30_ちび [一眼レフ]

ちーちゃんv
IMGP59022.jpg


一昨日、『小さな悪の華』というフランス映画を借りてきて観ました。

面白いか面白くないか、と聞かれるととくに面白いわけではない映画です。


でも何か主演の子がかっこいい。全くの素人だったみたいですが、逆にそれがリアルです。

あと監督は男の人なのに、何故かあのくらいの年代の女の子の心理とか病気(信仰心みたいな?)を
よくわかってるって感じがしました。

『Ecole』とか好きな人はこの映画も好きかもしれません。

ふつーに観たらちょいエロなレズ映画に感じるかも。(実際は違うけど!)

no.29_ようやく [一眼レフ]

k2.jpg
ようやく!半年ぶりくらいに!

パソ子が復活しました〜!

いい加減に秋葉原へ修理に持っていきました;

ハードディスクと増設したメモリの1枚が壊れていたらしい・・・。

ハードディスクは交換だったので、外付けにバックアップを取っておいて本当に良かったと心底思いました。

フォトショップとイラストレーターが使えなくなったらやばすぎた(×_×)


一眼で撮りためていた犬猫の写真を徐々に載せていきます[ぴかぴか(新しい)]

k1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

no.19_積木の授業 [一眼レフ]

tumi3.jpg

今日の大学の講義は和久先生の積木の授業でした!
20〜25の大学生が年甲斐も無く、童心に帰って遊んでしまいました笑

ただの立方体や直方体、かまぼこ板みたいなのや三角形、カラフルビーズ
それだけなのに無限の遊びができてかなり夢中になって積み上げました。

tumi2.jpg

tumi.jpg
↑これ私が積んだのw

その後の講義もすっごく面白くて為になるお話しで、最近なんだか無気力症候群だったのですが勉強しなきゃ!と、すごく刺激になりました。
今更だけど、手を動かして発想するってやっぱすごい重要。
頭でわかっていても今まで全然してないや。

そして先生はすごく熱かったな〜〜!

今日早速図書館行ってみたりとかした(単純)笑
面白い本あった!
前の10件 | - 一眼レフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。