So-net無料ブログ作成

no.26_山梨 [iPhone]

IMG_5532.jpg
18日の夜に東京を出発して山梨へ天体観測しに行ってきました!

課題のリサーチだったのですが、かなり楽しんだ!

でも氷点下だったのでめちゃくちゃ寒かったです~。


東京では見られない満天の空で、北斗七星やオリオン座がキレイに見えました。
あと人工衛星も見えた!

双子座流星群の時期からはちょっと外れてしまっていたのですが、ものすごくたくさん流れ星を見ることができたのが良かった~!

そして結局朝までいたので朝日と富士山を拝むことができました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.25_何日ぶり… [iPhone]

IMG_7617.jpg
かの更新となってしまいました。。

写真はちょこちょこ撮っているのですが、相変わらずパソコンは不調のままです。(´・_・`)

写真はかなり前に撮った上野動物園のお猿です!

木漏れ日?がたまたま猿の頭の上で王冠みたいに光っていたので、ちょっとまわりの光を抑えてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。