So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年10月 |2010年11月 ブログトップ
前の10件 | -

no.19_積木の授業 [一眼レフ]

tumi3.jpg

今日の大学の講義は和久先生の積木の授業でした!
20〜25の大学生が年甲斐も無く、童心に帰って遊んでしまいました笑

ただの立方体や直方体、かまぼこ板みたいなのや三角形、カラフルビーズ
それだけなのに無限の遊びができてかなり夢中になって積み上げました。

tumi2.jpg

tumi.jpg
↑これ私が積んだのw

その後の講義もすっごく面白くて為になるお話しで、最近なんだか無気力症候群だったのですが勉強しなきゃ!と、すごく刺激になりました。
今更だけど、手を動かして発想するってやっぱすごい重要。
頭でわかっていても今まで全然してないや。

そして先生はすごく熱かったな〜〜!

今日早速図書館行ってみたりとかした(単純)笑
面白い本あった!

no.18_久々のパソコン! [一眼レフ]

IMGP5194.jpg
IMGP5148.jpg
久々にパソ子が起動してくれました!
なので前に撮っていたくーくんを!
あとカスピ海ヨーグルト

うちのクロ君は水道の蛇口から直接水を飲みたがります。
朝に顔を洗ったりしてると寄ってきて邪魔されます。
それが可愛いんだけど笑

カスピ海ヨーグルトは未だに家で作ってるやつです。
菌を牛乳に入れればどんどん増えます!かれこれ何年作ってるんだ?
そのヨーグルトを寝る前に小腹がすいた時に食べるのが好きです。
蜂蜜とか混ぜて食べると美味しい
でも一番食べてるのはちーちゃんです!ヨーグルト犬!!笑

no.17_21_21 [iPhone]

IMG_8322.jpg
昨日は21_21の「これも自分と認めざるをえない展」を観に行ってきました。
絵やデザインが展示されているという感じではなく、体験型の展示でした。
自分も作品の一部になるかんじ?

中でも、自分が見てる視線が他人にバレるやつが面白かったです!
ちょっと頭の中が覗かれている感覚でした。
あと属性がわけられちゃう鉛筆の持ち方では、絵を描くときの持ち方にしたら1番マイノリティなとこでした笑

あと今21_21の外に石彫刻の展示もありました。
有名デザイナーと石工のコラボだったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.16_うっかり [iPhone]

IMG_8618.jpg
うっかり先日は更新忘れてしまいました…
昨日は色々ありまして、バイト先では5年ぶりくらいに木炭デッサンしたり、そのあとの教授との飲み会では店に芸能人がいっぱいいたり…鳥ソバ美味しかったです!
でも写真は吠えるちーちゃんです笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.15_おばあちゃん家 [iPhone]

IMG_5379.jpg
今日はおばあちゃん家に泊まっています。
と、言っても繋がってる隣の家ですが笑
まるで旅館なのです!
障子からもれる光は綺麗!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.14_空 [iPhone]

IMG_4500.jpg
去年に撮った写真です。
すごい小さいトイデジカメで撮りました!
意外と味のある感じで結構気に入ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.13_パソコンが… [iPhone]

IMG_5638.jpg
パソコンが不調です…。
たしかカーネルパニック?ってやつだと思うのですが、ブラックアウトして再起動を促されます。
でも再起動してもまたブラックアウトしてしまいます。うぅぅ…
なのでしばらくはiPhoneからの更新になります~
いいかげん修理にださなきゃ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.12_十二であってるよね? [iPhone]

IMG_9527.jpg
危うく今日の更新を忘れるとこでした。
って言っても日付けは変わってるのですが…

課題であわあわしていたままのお部屋にちーちゃんが侵入してきました。
頼むからカッターマットの上にはのらないでーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

no.11_Photoshop [一眼レフ]

ボード用.jpg
IMGP5198.jpg

Before & After

あ、画像的にはアフター&ビフォアーです笑
大学の課題のプレゼンボード用の写真です。
机のテクスチャを変えたり、箱の個数を足したり、壁の線を消したり。
写真加工すごく楽しいですw

明日ようやくこの課題が終わります。
プレゼンがいつまでたっても苦手です。何か克服方法はないものかしら〜・・・。

no.10_わんこスリッパ [iPhone]

IMG_0581.jpgIMG_1609.jpg
ちょっと明日提出の課題がヤバイのでiPhoneからの更新です( ´ ` )
今日のネタもないので愛用のわんこスリッパを撮ってみました笑
夏は暑いので素足ですが、最近少し寒くなってきたのでわんこ履いてます。
このわんこスリッパでちびやらクロ君をふみふみします笑

お部屋用には赤いのがあります。
気分によって履き替えます~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2010年10月 |2010年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。